アクセスカウンター

マフラー探し

先日ようやっと形がみえてまいりました。相変わらずカブの話題です。

 

カブ君のマニホールドの方向も後ろ向きになり、無事エアクリもそうちゃくです。

 

肝心のセッティングですが、今の所メインジェット80で落ち着かせています。

 

というのも、マフラーが全く容量不足で90kmもでません。

 

なので純正マフラーに戻して、現状乗っています。

 

マフラー欲しーけどヤフオクでなかなかいいのがでません。

 

見た目は重要なので、純正ルックのマフラーを捜しています。

 

一番お気に入りはJUNインターナショナルさんのインナーメガホンマフラーですが、

 

これが生産がなかなか追いついていない状況でまだまだ時間がかかりそうです。

今年は無理かも・・。(泣

 

かといってなんでも良い訳ではないですので、容量がそれなりにあって、なるべくカチ上げマフラーではないおとなしめのを捜しております。

 

水元レーシングさんとか良いのですが、こちらも納期が掛かる。

 

あとナナカンパニーさんもよいのですが、値段が高い。

 

抜けのよいマフラーさえ手に入れば、もうセッティングは見えたようなもんです。

 

 

 

あ、、、、でも前後ともスプロケット変えないと三速の場合、初速ばかり良くて、困っちゃいますけどね。

一速、二速が異様に短い。。。

 

スプロケも交換しなきゃ。

 

先月勢いで落札したモンキー用のリアサス。。

 

これも早くカラーを交換して装着したいのですが、ブッシュが固着しててなかなか取れない。

 

結構苦労してます。取れても固着したブッシュをとるにも苦労しそうだし。

 

カブ丸さんのホームページに取り方のっていました。

 

 

 

僕みたいな素人は、なかなかうまく行きませんね。(泣

 

 

秋が深まる前にはツーリング行きたいなーーーーー。

 

 

あと青山のカブカフェも行きたい。

 

 

妄想は募るばかり(笑

 

 

やっぱりレッグシールドはあった方が好きです。↑
やっぱりレッグシールドはあった方が好きです。↑

写真ちっちゃいけど、ドナドナしちゃったMBK STUNT。写真整理してたらでて来たので。

こいつは速かった。