アクセスカウンター

フランスの地カブ主なし

ちと所用で一週間だけ、ヨーロッパはフランスに行ってきました。


gypsyvibsのギターの佐々木君と裕子さんが一ヶ月だけ住むと行っていたので、一週間だけ間借りしてきました。


写真は後日アップします。



ルーブルが良かったですね。全部見たら30万展示以上らしいので、全て見れる訳でもなく。。。。


三時間くらいでお腹いっぱいアタマいっぱいで帰って来ちゃいました。まぁ多少込み気味でしたので。



フランスはとにかく路上が汚い印象がありましたね。なんというかタバコの吸い殻がよく地面に落ちてる。


朝晩ちゃんと道路清掃車が通るのに、車が路上駐車ばかりなのでちゃんと清掃できずゴミがたまる。

そんな感じでした。

まぁ駐車場ってう感覚がなかったです。空港以外www



バイク人口もかなりあり、一番見たのがピアジオのMP3(フロント二輪のやつ)が結構いました。


僕が見る限りではカブは見なかったですがなんとかDAXは拝めましたwww






ブライアンブレイドというアメリカ出身のドラマーがケッコウ安い値段で見れたのは嬉しかったです。


あとはイタリア出身のトランペット奏者のカルテットも見に行けました。ヨーロッパのミュージシャンンのレベルの高さを目の当たりにしました。


二日間くらい向こうでCDの宣伝も兼ねてストリートライブでもしてみようかと考えていたので、

カーヴドソプラノを持っていきました。


近所のモンマルトルの丘の公園でちらっと演奏したり、駅の地下鉄の構内で演奏して一時間近くやってたら、駅員さんにライセンスの提示を言われて、速攻演奏終了的なこともww13ユーロは稼げたw


電車内は一人で流しスタイルで演奏している方が多く見受けられました。こちらはライセンスいらずなようです。


外もライセンスは特にいらないらしく、アップライトピアノを持って来て町中で演奏してる人も居ましたよ。なかなか圧巻でした。


ヨーロッパは高校のとき以来でしたので懐かしくも新鮮な空気に触れてなかなか良い一週間でした。


佐々木君、ゆうこさんありがとう。


しつこいですが写真は後日公開っす。